カプコンカップ2日目結果


さぁいち早く報告します。

優勝は

優勝候補の最筆頭でもあった

NuckleDu選手!!

おめでとうございます!!

超強かったですね。

ガイルとミカの両方を高いレベルで使いこなし

いわゆる不利キャラがいない状態で、あらゆる格ゲーマーをボコりました。

対戦中の挑発行為など、あまり見てて嬉しくない部分もありますが

勝てば官軍!!

1度も負けずに完全優勝!!本当に強かったです。

準優勝は Ricki Ortiz選手(春麗)

最後の方でカプコンカップの出場が決まりましが

準優勝という華々しい結果を残しました。

3位はかずのこ選手(キャミー)

4位はハイタニ選手(ネカリ)

5位はふーど選手(ミカ)とMOV選手(春麗)

7位はゆかどん選手(ナッシュ)とGO1選手(春麗)

という結果です。

 

では NuckleDu選手の優勝への軌跡を追っていきましょう。

ウィナーズ1回戦 vs XsK Samurai選手(リュウ)

 

ウィナーズ2回戦 vs Xian選手(ファン)

 

ウィナーズ3回戦 vs Xiaohai 選手(キャミー)

 

ウィナーズ4回戦の試合は vs MOV選手(春麗)

 

ウィナーズFinalは vs Ricky Ortiz選手(春麗)

グランドFinalも同じ組み合わせvs Ricky Ortiz選手(春麗)

結局8人中6人が日本人がいたにも関わらず

アメリカの選手の1、2フィニッシュ

悔しいですね。。。

 

トーナメント表は下記で確認できます。

http://challonge.com/ja/capcomcup2016

 

そしてこれで今年の大会がひと段落したので、寂しい気持ちもあります。

NuckleDu 選手は2キャラを使いこなすというスタイルで優勝することにより

トVの今後へ大きな影響を与えることと思います。

来年は日本人選手に頑張ってもらいたいですね。

そしてストVを盛り上げていって欲しいです。

微力ながら私もそれに力添えができれば、、と思っています。

 

そしてこれで今年の大会がひと段落したので、寂しい気持ちもあります。

でも豪鬼の参戦やまだまだ盛り上がって行く要素があるのでまだまだ楽しめそうですね。

 

気分が盛り上がったので、今からストV練習と対戦に打ち込みます!!

ではでは。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です