低空ヨガテレポートのコマンドについて


こんばんは!

今日はブログで初めて、ダルシム使いの攻略に役立つ記事を書きたいと思います

 

以前にも書きましたが、私はGlltyというアメリカの可愛らしいアマチュアプレイヤーの

ダルシムを使っている動画を見て、ダルシム使いになることを決めました。

その醍醐味は何と言ってもヨガテレポート

使ってみてわかったのですが、ヨガテレポートは昇竜拳コマンドにP(パンチ)のところをPPP(小中大パンチ)を入れると出すことができます。

が、、、

これだけでは相手の横に出現するだけで、無防備な状態になります。

そこで出てくるのが

低空ヨガテレポート!!

相手の横に突如としてテレポートして、さらに少し宙に浮いた状態なので

ジャンプ攻撃を与えることができます。

そしてそこからの連続コンボで畳み掛けることができるのです。

こんな感じです!

これに痺れる憧れるぅ。ダルシム様は俺たちにできないことを平然とやってのける。

が、しかし、この技のコマンド超難しいんです。。。

 

来る日も来る日も練習したけど、全然でない、、、

でも、これを比較的簡単に出せる方法を私は編み出したのです!!

いや知っている人は当たり前かもしれませんが、、

知らない前提で読んでいってください。

まず。コマンドの表記の仕方を書きます。

キーボードのテンキーになぞらえて、下記のように真ん中をレバーとみなして説明します。

%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%ab

なんとなくわかりますよね?これが一般的なコマンド説明になります。

波動拳ならば236Pと表記します。下記のような感じです。

5始まりで書いています。

%e6%b3%a2%e5%8b%95%e6%8b%b3%e3%82%b3%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%83%88%e3%82%99

昇竜拳なら623P

%e6%98%87%e7%ab%9c%e6%8b%b3%e3%82%b3%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%83%88%e3%82%99

 

わかってきましたよね。

で、ヨガテレポートは、昇竜拳と似ていて

623PPP or KKK です。

%e3%83%86%e3%83%ac%e3%83%9b%e3%82%9ac

 

そして今回の目玉の低空テレポートは

なんと 62369PPP or KKK

%e4%bd%8e%e7%a9%bac

これが超難しい。。本当にこのままやると、なかなか出ないんですよ。

で、プロってどうやってるんだろう?

て思って、キーディスプレイつきの動画を見ました。

すると、あれ?こんなコマンド打ってないじゃん!!

ネットで調べると、省略コマンドたるものがあるとのこと

うむうむ、

例えばヨガテレポートであれば下記コマンドでもでます。

%e7%95%a5%e3%83%86%e3%83%ac%e3%83%9b%e3%82%9a

232PPP or KKK

オゥ。これ、座ったままでも、テレポ出せるじゃん!!

テンション上がりますよねー。電波ビンビン(by 深キョン)

 

そしてそして

最終奥義 略式低空テレポ

これが今回説明したかったんです、ではではとくとご覧あれ!!

%e7%95%a5%e4%bd%8e%e7%a9%bac

629 PPP or KKK

おーだいぶん楽になりましたね!!

いや、これ快挙ですよ。

いやほんま。

私はこれを知ってから、大分、低空ヨガテレポートが出るようになりました。

もちろん練習、練習は必要です。

一番上の動画は3回連続、低空テレポート&コンボを決めていますが、

この略式コマンドがなければ無理っす。

補足しておくと、間に違うレバーが入ってもある程度許容してくれます。

が、違うレバーが入って、別のコマンドが完成してしまうと、違う技が出てしまいます。

皆さん、もしこの略式低空テレポートのコマンド間違っていたら、教えてください。

もしかしたら

6239PPP or KKK かもしれません。

初めてダルシムにとっての役立つ記事を書けたかな、、

ではまたまたー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です