ストリートファイターV始めました!!


初めまして

これから、ストリートファイターVを中心としたブログを始めていきたいと思います。

実力は自称、初心者から中級者の間くらいです。(と思っています)

結構のめり込む方なので、そこそこ上手くなる自信はあります。

 

今年の7月から突如ストリートファイターVを始めました。

少しその辺から遡ってブログを書いていきますので、ちょっと話が古かったり、新しかったり前後しますので、ご容赦ください。

きっかけはスカパーのダラケという番組です。

この番組をYouTubeで見ていたのですが、この番組超面白くて、

何個か徘徊して見ているうちに プロゲーマーダラケという回があったのですが

これです↓↓↓

この回を見て、面白そうだなぁと思い、速攻ヨドバシカメラに PS4 と ストVを買いに行きました。

そうなんですPS4も持っていなかったのです。。

 

あと小さいスティックのコントローラーを買いました。
ですこれです

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%af%e3%82%99%e3%82%b9%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%83%e3%83%83%e3%82%af

 

私の格闘ゲーム経歴はというと、、

中高の時に、いわゆるストリートファイター2が、滅茶苦茶流行っていた時代で

私もゲーセンに行っては、スト2とスト2ダッシュをやっていました。

コマンド系キャラは使うことができなくて、

スト2ではガイル、スト2ダッシュではベガを使っていました。

いわゆる強キャラで溜めキャラですね。コマンドキャラは難しくて使えなかったです。

その後スト2ターボ、X、ストZERO、スト3もスト4もやっていません。

相当なブランクです、、

 

で今回はなぜかダルシムを使おう!と思い立ちました。

あの操作が難しそうなキャラで、手足を伸ばして、懲らしめる姿に以前から憧れていたのと

とある動画をきっかけにダルシムを使おうと決心しました。

それがこの動画です。↓↓↓

Glltyという可愛らしい女性がダルシムを使いこなして、ヨガテレポートで翻弄して、倒していく姿を見て、これだ!と思いました。

そして、ストーリーモードとトレーニングモードでちょこっとだけ、練習して

ダルシムの一通りの動作を覚えて、いざランキングマッチに挑みましたが

これが負ける負ける、、、

ダルシム弱い、、接近戦弱い、、

ガチャプレイに負ける負ける。。

あっという間に、初期に500ptあったのに、0ptになってしまい、ランキング外に、、

なんだかんだで、スト2やっていて、その頃は強キャラのガイル、ベガで10連勝したこともあったので、屈辱でした。。

少し、ベガや、バイソンなどに浮気したのですが、結果が出ずに、またダルシムに戻りました。

こんな感じで私の20年くらいのブランク明けの格闘ゲームライフが始まりました。

 

こんなゆるい感じでブログ続けていきますので、宜しくお願い致します!!

ではではー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です